丸井伊藤商店の味噌汁

信州味噌の老舗、丸井伊藤商店の開発中のフリーズドライ味噌汁。抜群であった。
だしはいりこ、まごはやさしいを取り入れ、つなぎは寒天。
丸井ならではの真の信州味噌の香りと舌触り、やさしく強い味わい。粒味噌がまたよく、インスタントの域をはるかに超え、味噌汁勝負でも十分いける一品だった。
さすが「丸井」。こういう品こそ、こういう品であってこそ、茅野の蓼科高原のおすすめ品として押せる。みやげ物という感覚ではダメなのだ。
ちょうど訪れた、コールマン、長野放送の方々も、一度食べたらもう一回は確実に買うだろうと評価が高かった。
ぜひ、具沢山ものも開発してもらいたい。
ちなみにわしは、丸井のカリカリ梅が好きだ。あれを荒く刻み、米より多いかと思うほどたっぷり入れて、のりを二重にまく。これがうまい。
貧乏神神社もおもしろい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 味噌汁

    Excerpt: こんにちは,突然のトラックバックをお許しください。管理人のyoshioと申します。今回,味噌汁関連の記事を書きました。貴サイトとの関連性を考慮し,トラックバックさせて頂きましたが,ご迷惑でしたらお手数.. Weblog: おいしく食べる racked: 2007-03-26 12:28
  • 頑張れ商店。。。

    Excerpt: 先日母と一緒に上町商店街にある柳屋に行った。何とも久しぶりだったが、多分小学生ぐらいまでは衣服のほとんどをこの店で買っていたはずだ。懐かしいなぁ~。それにあの頃のままというのが、また味があって何とも言.. Weblog: 徒然なるままに… racked: 2007-03-31 11:43