どんどん英語を読まなくなります。

バイオトディより
2007-02-16 間接喫煙と冠動脈疾患のリスク上昇が関連します。間接喫煙による冠動脈疾患のリスク上昇には、炎症、血小板凝集、内皮機能障害(endothelial dysfunction)が関与していると示唆されています。
Third National Health and Nutrition Examination Surveyの非喫煙者7599人を対象にした試験の結果、間接喫煙を示唆するコチニンが低レベル検出された人ではコチニンが検出されなかった人に比べて心疾患リスク因子・フィブリノゲン、ホモシステインのレベルが有意に高いと分かりました。
間接喫煙への暴露に関連したフィブリノゲンやホモシステインの上昇レベルは、喫煙者に認められるフィブリノゲンやホモシステインの上昇レベルのおよそ30-45%と同等でした。
このことから、間接喫煙への暴露がたとえ低レベルでも心血管疾患のなりやすさに重要な影響が出ると分かりました。

2007-02-18 ニコチン依存と関与する遺伝子同定に関する3つの報告がHum Mol Genet誌に発表されています。
3つの試験では、GABA受容体関連タンパク質(GABARAP)、DLG4、Neurexin 1 (NRXN1)、コリン作動性ニコチン受容体等とニコチン依存の関連が示されています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 何故そこまでしてタバコが吸いたいの?

    Excerpt: 私が20代前半の頃の古い話ですが!今は亡き親友としけもく(タバコの吸い殻)を集めて辞書の紙で丸め吸った事があります。お金が無かったのでやりましたが、インク臭くて不味いです。若かったし、勢いで吸いました.. Weblog: 禁煙ですか? racked: 2007-03-23 16:56
  • 葉酸で認知症・高血圧を予防する

    Excerpt: ●最新情報 <strong>葉酸</strong>と『ビタミンB12』を多く摂っている人は認知症・高血圧の原因になるホモシステインの濃度を下げていることが判った。 Weblog: 美容と健康は自然の恵みで,どんどん英語を読まなくなります。 racked: 2007-12-26 08:10